俺のフレンチ&森永!コラボアイス ラズベリーショコラを食べた!

37

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

俺のフレンチと森永のコラボアイス、ラズベリーショコラを食べました。
「俺のフレンチTOKYO」の料理長、ニコラ・シュヴロリエ シェフ監修のアイスで、
ラズベリーソース入りチョコアイスにショコラクッキーをのせ、
つややかなグラサージュショコラをかけた、多層仕立てのカップアイスなのだとか。

お値段は204円、カロリーは225kcal! 

素材にもこだわっているらしく、ベルギー産チョコレートと、
風味付けにレミーマルタンのコニャックを使用しているそうですよ!

29

成分表示。
炭水化物が多いですね。
クッキーが入っているからでしょうか。

59

原材料表示。
ちょっと霜がはっててみづらいですね…。
洋酒と書いてありますが、これがレミーマルタンのコニャックなんでしょうか?


27

ホイップクリームを添えるとより美味しくお楽しみいただけるそうです。
常備してないのでそのまま頂きますが、添える場合はカップを破壊しないといけなそうでござるね。

46

グラサージュショコラというのは、チョコケーキの上に溶かしたチョコを上掛けすることを言うのだそうです。
カップの半分より下までしか、霜がはってなかったので、ショコラクッキーの層は結構厚めなのかもでござるね。

03

グラサージュショコラ。
なんか写真だと黒蜜みたいですね。
濃厚そうで美味しそうでござるよ。

01

断面。
クッキーの層は思ったより薄かったですが、アイスの層もそんなに厚くないみたいです。
ラズベリーソースは層になっている訳ではなく、所々に潜んでいる模様。

さて、肝心のお味はというと、
ベルギーチョコを使っているというだけあって、濃厚で美味しかったでござる。
上半分がクッキーかスポンジのような感じで、アイスというよりケーキっぽい印象でした。
某は、ラズベリーソースが少々苦手なのですが、酸っぱすぎず甘すぎずで
良いアクセントになっていたと思うでござる。
これは美味いものでござるね。

4月13日に登場したばかりの新商品です。
コンビニエンスストア限定なので、近くのコンビニで見かけたら食べてみると良いでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク