牛すき焼き風うどん(セブンイレブン)を食べた!

牛すき焼き風うどん(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの牛すき焼き風うどんでござる!

牛すき焼き風うどんは、2015年12月15日発売の新商品。

寒い季節はすき焼きが恋しくなりますなぁ、なんて思いながら購入したでござる。

スポンサーリンク

牛すき焼き風うどんの基本情報

牛すき焼き風うどん(セブンイレブン)

少し甘めで風味の良いかつおだしのつゆで味付けたすき焼きと、うどんを組み合わせた商品。
牛肉、白菜、長ねぎ、玉ねぎ、白滝、椎茸、にんじん、焼豆腐を一緒に煮込むことで、具材のうま味が楽しめるように仕立ててあるそうです。

【原料】

つゆゼラチン(しょうゆ加工品、砂糖、液体だし、ゼラチン、魚介エキス調味料、しょうゆ、その他)、ゆでうどん(小麦粉、小麦たん白、食塩、食用油脂、砂糖)、以下省略。

【栄養成分】

熱量:535kcal、たんぱく質:25.6g、脂質:8.3g、炭水化物:89.4g、Na:2.6g

【お値段】

510円(税込550円)

本体写真

牛すき焼き風うどん(セブンイレブン)

開けたところ。

完全にすき焼きな見た目。

トロトロに煮込まれた牛肉や野菜がなんとも美味そうでござります。

まぜまぜ写真

牛すき焼き風うどん(セブンイレブン)

まぜたところ。

しっかり味の沁みてそうな色のうどんが中から出てきました。

まさしくうどんすきといった感じでござる。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

牛丼屋さんのすき焼きのような甘さを想像していましたが、あくまでもうどんであるためか、それほど甘くなく、さっぱりといただけました。

うどんはコシがあって味もしっかり沁みていてとても美味かったでござる。

某はしいたけ大好きっ子なので、しいたけの香りがしっかり香っている辺りもポイントが高いでござりますよ。

アイコン-にんにん

以上、牛すき焼き風うどんのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です