ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)を食べた!

ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)

アイコン-b

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)を食べたでござる!

2015年6月28日に、ローソン プレミアムロールケーキがリニューアルされたそうです。

28日と言いつつ、我が家の近所のローソンでは26日くらいから既にリニューアル版が置かれておりました。
ゆえに食べ比べは出来ず仕舞い。無念!

ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)は、お値段 150円、カロリー 222kcalでござる!


ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)

成分・原料表示。
脱脂粉乳なんて入ってるんでござるね。
表記には糖類としか書いてありませんが、ビートグラニュー糖という、雑味のない優しい甘みが特徴の砂糖を使っているそう。
ビートグラニュー糖と、小麦粉は北海道産のモノを使用しているのだとか。

ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)

開けたところ。
Google画像検索で見た、旧プレミアムロールケーキは、内側の焼き色が濃かったですが、新プレミアムロールケーキの方は全体的に黄色です。
焼き方を変えたのでしょうか?
見た目からもうスポンジも生クリームもふわふわしているでござるね。

ローソン プレミアムロールケーキ(リニューアル版)

すくったところ。
思ったよりもスポンジがしっかりしていて、やや固め。
見た目が黄色いこともあり、カステラっぽい印象を受けます。

さて、肝心のお味はというと、
ショートケーキの美味しいヤツのいちご抜きって感じでござりました。
スポンジは卵の味が強く、見た目通りカステラっぽかったです。
某、ショートケーキは好きなのですが、いちごは苦手なので、これは嬉しい商品でござる! 

アイコン-にんにん

ローソン プレミアムロールケーキはローソンの定番商品なので、
いつでも食べられるのが嬉しいでござるね!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク