国産もち粉使用黒蜜きなこ餅(セブンイレブン)を食べた!

国産もち粉使用黒蜜きなこ餅(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの国産もち粉使用黒蜜きなこ餅でござる!

国産もち粉使用黒蜜きなこ餅は、最近見かけるようになったセブンプレミアムのお菓子。

前からあったのかもしれませんが、初めて見たので買ってみましたでござる。

スポンサーリンク

国産もち粉使用黒蜜きなこ餅の基本情報

国産もち粉使用黒蜜きなこ餅(セブンイレブン)

国産のもち粉ときな粉を使用した黒蜜入りの一口サイズおもち。

【原料】

砂糖、もち粉(国産)、水飴、加工黒糖、きな粉、澱粉、トレハロース、加工澱粉、乳化剤、増粘剤(カラギーナン、キサンタンガム)、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、以下省略。

【栄養成分】

熱量:54kcal、たんぱく質:0.3g、脂質:0.1g、炭水化物:12.8g、Na:1mg

【お値段】

忘れました、すみませぬ!

本体写真

国産もち粉使用黒蜜きなこ餅(セブンイレブン)

開けたところ。

きなこをたっぷりまとった小さいもちでござる。

横に黒蜜を注入した時のあとがついております。

断面写真

国産もち粉使用黒蜜きなこ餅(セブンイレブン)

かじったところ。

もちの中には黒蜜が詰まっております。

写真だと海苔の佃煮にも見えますね。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

黒蜜ときな粉ともちなんてマズイわけがないので当然美味かったでござる。

おやつにつまむのに丁度良いサイズで個包装されているので、仕事中に小腹が空いた時に重宝しそうでござりますよ!

アイコン-にんにん

以上、国産もち粉使用黒蜜きなこ餅のレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です