ポテトチップス俺のフレンチ・イタリアン牛肉とフォアグラのロッシーニ味を食べた!

12

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

ポテトチップス 俺のフレンチ・イタリアン牛肉とフォアグラのロッシーニ味を食べました。

「俺の」シリーズとカルビーのコラボ商品で、「俺のイタリアン KAMIYACHO」の現料理長、
國仲尚史シェフ監修のもと、人気メニューの「牛肉とフォアグラのロッシーニ」の味わいを再現したとか。
約半年の時間をかけて作ったそうで、期待大です!

お値段は204円、カロリーは555kcal! 

ちなみに、ロッシーニというのはフォアグラやトリュフを使った料理のことだそうですよ。 

28

原料表示。
赤ワインパウダー、マッシュルームエキスパウダー、ビーフパウダーに加え、
トリュフソルトと、フォアグラフレークが入っています。
なんか高級そうな感じがしますね。

40

成分表示。
100gで500kcal越え、恐ろしいです。
ダイエット中はタイミングと量を考えて食べないといけませんね。

38

アップ。
黒い粒がトリュフですかね?赤色っぽいのはワインパウダーでしょうか?

開けたてはビーフシチューのような、ややスパイシーな香りがしますが、

しばらく嗅いでいると、ちょっとクリーミーな香りに変わっていく気がします。

味は、口に入れた瞬間は、塩味でスパイシーな、ビーフジャーキーっぽいのですが、すぐに甘味がやってきます。
砂糖っぽくもありますが、入っていないようなので、牛の油か、フォアグラの甘さなんでしょうね。
鼻に空気を送ると、ワインとたぶんトリュフの香りが抜けていきます。
食感は、普通のポテチのザクザク感プラス、噛むたびにじゅわじゅわと油が沁み出すような感じがあります。

3月23日に登場したばかりの商品です。
コンビニエンスストア限定なので、近くのコンビニで見かけたら食べてみると良いでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク