堅あげポテトゆず明太子味(カルビー)を食べた!

堅あげポテトゆず明太子味(カルビー)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
カルビーの堅あげポテトゆず明太子味でござる!

堅あげポテトゆず明太子味は、2016年2月1日発売の新商品。

以前、明太子味を食べた時にあまりの美味さに箱で買いたくなってしまったので、これもさぞかし美味いだろうと光の速さで購入したでござる!

スポンサーリンク

堅あげポテトゆず明太子味の基本情報

堅あげポテトゆず明太子味(カルビー)

厚切りのじゃがいもを低温でじっくりフライする直火釜揚げ製法で作り出された堅い食感。さわやかなゆずの香りと明太子の辛味がカリカリッとした堅あげポテトの食感でじっくり楽しめるポテトチップスだそう。

【原料】

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、砂糖、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、でん粉、唐辛子、酵母エキスパウダー、パプリカ、以下省略。

【栄養成分】

熱量:322kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:16.3g、炭水化物:40.2g、Na:287mg

【お値段】

112円(税込120円)

本体写真

堅あげポテトゆず明太子味(カルビー)

開けたところ。

美味しそうなチップスたんたちが顔を出してきましたよ!

アップ写真

堅あげポテトゆず明太子味(カルビー)

アップで撮ったところ。

堅あげポテト特有の厚みと堅さを感じる見た目でござる。

どことなく色が黄色っぽい気がしますね。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

ゆず、明太子の風味と辛みがめったくそ美味いポテトチップでござりました!

堅あげポテトおなじみのガリガリっとした食感と、油がじゅわわっとしみ出す感じが、ゆずと明太子の風味をさらなる高みへ導くようでござる!酒が進む!

3月中旬にはなくなってしまうらしいので、今度こそ箱で購入したいと思うでござるよ!

アイコン-にんにん

以上、堅あげポテトゆず明太子味のレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です