新商品!日清ラ王 辣椒担々麺を食べた!

48

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

日清ラ王Selectionシーリーズ第三弾、辣椒担々麺を食べました!
山椒入りのラーメンはかなり好きな味なので、花椒入り唐辛子に期待大であります!

お値段は279円、カロリーは512kcal、でした!

06

栄養素。
ラージャオタンタンメンって読むんですね。
ラージャオは中国語で唐辛子という意味だそうです。
これは中々辛そうですね。

17

成分表示。
麺は75g。思ったより量がありますね。
原材料の一部にさばを含むって、どこに使ってるんでしょう?

20

中の袋。
レトルトの肉味噌と、ごまの粉末スープ、ラー油の液体スープ、花椒入り唐辛子袋の
4つの袋が入っていました。全部後入れですね。
麺はフリーズドライです。

02

スープを溶いて、肉味噌と花椒入り唐辛子をふりかけたところ。
これは辛そうです!

41

混ぜるとこんな感じ。
真っ赤なスープと、フリーズドライ麺のつるつる感がたまりません。

お味の方はというと、花椒がアクセントになっていて、
普通のラー油っぽい担々麺よりもスパイシーな感じになっています。
ごまの風味も強く、全体的に濃厚な感じでした。そして、中々に辛いです。
麺も腰があってつるつる。これはかなり美味しいですね。

ググって見たところ、日清ラ王Selectionは、
メニュー選定や、スープ・具材にこだわりがあり、
ラ王の中でもワンランク上のシリーズなのだそう。
なるほど、美味しいわけでござる。

某、スーパーカップの塩担々麺以来、山椒のラーメンが好物なので、
これは消える前にリピートしなければ!と思ったでござる。
辛いのが苦手でなければ、ぜひ食べていただきたい一品でありましたでござるよ!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク