これは必食!もちぷにゃ(セブンイレブン)がヤバイ!

もちぷにゃ(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンのもちぷにゃでござる!

もちぷにゃは、2015年8月18日に岡山県限定で発売されたシュークリームでござる。

「もちぷにゃ」なんて完全に謎な名前だったので、好奇心に駆られて購入してしまいました。

スポンサーリンク

もちぷにゃの基本情報

もちぷにゃ(セブンイレブン)

もっちりした食感の生地で、クリームを包んだシュークリームなのだそう。

【原料】

乳等を主原料とする食品、ミックス粉(砂糖、小麦粉、ショートニング、食塩、ぶどう糖)、牛乳、クリーム(乳製品)、卵、砂糖、植物油脂、小麦粉、粉糖、以下省略。

【栄養成分】

熱量:188kcal、たんぱく質:2.0g、脂質:12.0g、炭水化物:17.9g、Na:118mg

【お値段】

93円(税込100円)

本体写真

もちぷにゃ(セブンイレブン)

開けたところ。

やたら柔らかいブッセのような見た目の球体が出現。

断面写真

もちぷにゃ(セブンイレブン)

かじったところ。

中にはクリームがたっぷり詰まっていましたでござる。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

もちじゃないのにもちのような、柔らかいぷにゃっとした食感が不思議で面白いでござる。

クリームとの相性も良くとても美味しい新感覚のおやつでござりました!

以前紹介したもっちりプチチーズにちょっと似た感じの印象で大変好みでござります!

また食べよう。

アイコン-にんにん

以上、もちぷにゃのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です