ろばた焼き 絶好調てっぺん 新宿店

image

歌舞伎町にある居酒屋さん、ろばた焼き 絶好調てっぺん 新宿店
へ行ってきました。

常時30種以上の日本酒を揃え、利酒師が4人も在籍しているそうです。

予約の段階からハキハキかつフレンドリーな感じの対応だったので、
期待しつつお店に向かいました。

image

場所がわからず、彷徨いましたがなんとか到着。
大通りからちょっと入った所にある雑居ビルの9階にありました。
最上階だから店名が「てっぺん」なんでしょうかね。

image

店内の様子。
奥の紺色っぽい服のお兄さんがいる辺りで、食材を焼いています。

image

おすすめメニュー。
クリームチーズの味噌漬けを食べたかったですが、この日は品切れになってしまったそうです。

image

お通し。
奥から、マカロニの塩昆布和え、お刺身、燻製の鶏肉とメロンの浅漬け?うろ覚えです。
一味のような粉末は、フリーズドライした醤油だそうで、お刺身とかはこれを付けていただきます。
液体の醤油とはまた違った味わいです。
もうこの時点から既に格の違いを見せつけてくれてますね。

image

おすすめ品のどんこ椎茸。

傘に入っているだし汁をすすってから頂きます。 椎茸の香りが移っていてかなり美味しい。
柄の部分は火が通ってないので食べないでくださいと言われてしょんぼりしましたが、
なんと下げた後で油で揚げてまた出してくれました。
こんなサービスがあって良いのか!心の中で驚きと喜びの叫びが上がりました。

食べるのに夢中だったので、色々写真に撮るのを忘れてしまいました。
他に撮ったのは、一番最初の写真にある、玉ねぎと焙ったエイヒレくらいです。

image

あとは、最後にサービスで出して頂いただし汁。
体が温まります。

image
image
image
image

日本酒押しのお店なので、日本酒を沢山いただきました。
この日頂いた日本酒は上の4種類。
基本的におすすめを頂いて、最後に古酒が飲んでみたかったので古酒のおすすめを頂きました。

帰り際には、暖かいホッカイロを手渡して頂き、真心に感動しました。

某、ここはリピート確実でごさる!
にゅんにゅん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク