新宿エリアNo1ラーメン店!『風雲児』に行ってきた!

新宿 風雲児

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
新宿エリア最強のラーメン店『風雲児』でござる!

『風雲児』は、食べログ新宿エリアのラーメン店ランキング不動の1位に君臨する人気店。

つけ麺が最高に美味いお店で、以前は週一くらいで通っておりました。

先日、久しぶりに行ったら券売機上に飾ってある食べログの何かの賞の受賞記念の盾が増えていたのが、ちょっと面白かったでござる。

スポンサーリンク

風雲児外観

新宿 風雲児

お店の写真。

い看板が目印でござります。

飯時は、店舗前の道路の向かい側まで列ができますが、この日は空いておりました。

それでも店内は満席でござりましたよ。

つけめん

新宿 風雲児

看板メニューのつけめんでござる。

ちょっと寒くなってきたのであつもりにしてもらいました。

ポタージュのような濃厚なスープに、のり、魚粉、ねぎ、チャーシュー、メンマがトッピングされています。

風雲児のスープは、国産の丸鶏、鶏ガラ、昆布、高知かつお節、愛媛産うるめいわしなどを8時間煮出した鶏白湯を6時間かけて濾し、さらに1日熟成させて完成させているのだそう。

美味いわけでござるね。

新宿 風雲児

チャーシュー。

四角くカットされ、柔らかく脂がトロトロでござる。

新宿 風雲児

メンマ。

酒が進みそうな濃い目の味付けです。

新宿 風雲児

麺。

たまごのような風味のする太麺で、もちもちした食感がたまりません。

麺だけで食べても美味しいでござるよ。

ネット通販でつけめんが買える

風雲児はネット通販もやっているので、お店に行けない人も食べることができます。

楽天ショップページ → 風雲児

お店で作ったものを冷凍して発送しているそうです。

一日に出せる量が限定されており、在庫切れが多いですが、ぜひ一度取り寄せてでも食べていただきたいつけめんでごさります。

店長twitter始めたってよ

新宿 風雲児

いつのまにやらtwitterをはじめられたごようすでござる。

「行ってみたら休みだった!」ってことが何度かあったので臨時休業情報などを知らせてもらえるのはありがたいでござるね。

店長はサメも釣る男。ヤバイ。

アイコン-にんにん

以上、風雲児のレビューでした。

いやぁ、ラーメンってホントいいものですねぇ、でござる。

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です