桜の花香るさくらもち(セブンイレブン)を食べた!

桜の花香るさくらもち(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの桜の花香るさくらもちでござる!

桜の花香るさくらもちは、2016年1月19日発売の新商品。

まだ寒いのに春っぽい商品が出てるなーと思い購入してみました。

スポンサーリンク

桜の花香るさくらもちの基本情報

桜の花香るさくらもち(セブンイレブン)

道明寺粉を使用し、塩漬けの桜の花をトッピングしたさくらもちです。粒感があり、もちもちとした食感の道明寺生地で、口どけの良いこしあんを包んでいるそう。

【原料】

こしあん、道明寺粉、グラニュー糖、塩漬け桜花、洋酒、オリゴ糖、塩、トレハロース、乳化剤、野菜色素、pH調整剤、酵素、寒天、香料、(原材料の一部に大豆を含む)。

【栄養成分】

熱量:138kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:0.1g、炭水化物:31.5g、Na:48mg

【お値段】

121円(税込130円)

本体写真

桜の花香るさくらもち(セブンイレブン)

開けたところ。

おはぎのような粒粒した見た目。

ピンク色がキレイなさくらもちであります。

断面写真

桜の花香るさくらもち(セブンイレブン)

かじったところ。

中身はたっぷりとなめらかなこしあんが詰まっております。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

少し塩気があって、桜の香りが華やかでござります。

こしあんたっぷりですが、塩気のせいかさっぱりした印象がありました。

春まであったら桜が咲いてる公園とかで食べたいでござるね!

アイコン-にんにん

以上、桜の花香るさくらもちのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です