特製ロースかつ丼(セブンイレブン)を食べた!

特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの特製ロースかつ丼でござる!

特製ロースかつ丼は、2015年10月20日発売の新商品。

のはずなのですが、何故か16日に出ていました。

かつ大好きの某は迷わず飛びつきましたでござるよ。

スポンサーリンク

特製ロースかつ丼の基本情報

特製ロースかつ丼(セブンイレブン)
厚切りのとんかつを玉子と割下でとじたロースかつ丼。

肉のカットなどを工夫し、食べ応えを感じられるよう仕上げてあるそう。

【原料】

とんかつ玉葱玉子とじ、御飯(国産米使用)、加工澱粉、トレハロース、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類、アルギン酸Na)、ph調整剤、調味料(アミノ酸等)、以下省略。

【栄養成分】

熱量:862kcal、たんぱく質:33.2g、脂質:30.0g、炭水化物:115.0g、Na:1.9g

【お値段】

554円(税込598円)

本体写真

特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

開けたところ。

とろっとろのたまごの上に鎮座するかつ!やべぇ!

オンザご飯写真

特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

かじったところ。

割下がご飯に染み込んでいきます。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

さすがに衣がカリカリということはなかったのですが、肉が厚めにカットされていて食べごたえがありました。

カロリーも800オーバーと大変ボリューミーでござりますが、気にしないでござる!

アイコン-にんにん

以上、特製ロースかつ丼のレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です