雪の子ムースケーキ(セブンイレブン)を食べた!

雪の子ムースケーキ(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの雪の子ムースケーキでござる!

雪の子ムースケーキは、2015年12月19日発売の新商品。

白いくまさんムースケーキと一緒に発売されたクリスマス限定商品だそうでござる。

スポンサーリンク

雪の子ムースケーキの基本情報

雪の子ムースケーキ(セブンイレブン)

雪だるま状にしたチーズムースに、苺ムースがマフラーが巻かれているムースケーキ。

中には、スポンジ、苺ソース、ホワイトチョコクッキーが入っています。

【原料】

乳等を主原料とする食品、砂糖、チーズ、小麦粉、はっ酵乳、生クリーム、牛乳、卵白、マーガリン、チョコレート、糖類加工品、レモン果汁、いちごピューレ、以下省略。

【栄養成分】

熱量:268kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:17.8g、炭水化物:23.6g、Na:95mg

【お値段】

304円(税込328円)

本体写真

雪の子ムースケーキ(セブンイレブン)

開けたところ。

もうどう見ても雪だるまにしか見えないヤツが登場。

人参の鼻と、バケツの帽子も付けたくなる見た目でござります。

断面写真

雪の子ムースケーキ(セブンイレブン)

すくったところ。

中央にはスポンジと苺ソースが入っております。

雪だるまの頭の部分は、全部チーズムースになっているようでござるね。

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

某的にとても好きな感じのレアチーズ味でござりました。

スポンジやホワイトチョコクッキーとのバランスもよく、苺ソースも酸っぱ過ぎずとても美味しくいただけましたでござる。

期間限定なのがとても残念。

アイコン-にんにん

以上、雪の子ムースケーキのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です