シルバーウィークは海外ドラマ一気見で決まり!オススメ5選紹介!

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ファースト・シーズン>(吹替版)

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
長い休みは海外ドラマの一気見が定番の某。
そんな某が、これまで見てきた、または、視聴中の海外ドラマから、
オススメの5作品をご紹介するでござりますよ!

ランキングではなく長さ順に並べてみました。

下に行くほど長くなります。

いくら時間を突っ込んでも良いという猛者の方は長いのに挑戦してみてくだされ!

スポンサーリンク

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ<ファースト・シーズン>(吹替版)

未来の英雄「ジョン・コナー」を、立派な救世主にするべく奮闘するサラ・コナーの話。

シュワちゃんはいませんが、一応ターミネーターシリーズでござります。

人類の存亡や時間移動が絡んだスケールの大きなストーリーや、先の読めない展開が魅力でしたが、視聴率低下のため、セカンドシーズンで打ち切りとなった未完の名作。

あまりに気になるところで終わっているため、存続活動のサイトが作られたほど、見事な打ち切り作品でござります。

ターミネーター:新起動/ジェニシスのついでに復活してくれることを祈るばかり。

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド シーズン1 (字幕版)

言わずと知れた有名作品、終わらないゾンビ映画なドラマ『ウォーキング・デッド』。

主人公が病院で目を覚ましたら、世界はすっかりゾンビワールドになっていた!

という所から始まり、家族を探し、合流し、安息の地を探して、見つけて、トラブルが起き、追われて、また別の地へ、みたいなことを、ドロドロした人間ドラマを交えながら延々と続けるお話でござる。

ゾンビ映画好きにはたまらない作品ですね!

シーズン3までしか見れませんが、シーズン5まで制作されているもよう。

第1話は無料でみれるようです。

CHUCK/チャック

CHUCK/チャック<ファースト・シーズン> (字幕版)

家電量販店で働く冴えないオタク青年の頭に国家機密がダウンロードされ、美人スパイに守ってもらうことになるというマンガみたいな設定の作品。

国家の危機が、家電量販店で解決される、力の抜けるスパイアクションドラマでござる。

全体的にギャグテイストな作りで、登場人物もみんな魅力的でコミカル。

1話完結型なこともあり、ライトに楽しめる作品でござります。

全5シーズン。

最後のシーズンは少し切ない。

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド シーズン1 (字幕版)

全5シーズン最近何かと話題だった作品でござる。

科学教師のおっちゃんが、ドラッグ製造に手を出してとんでもないことになってしまうお話。

某は、まだ3話しか見ておりませんので、感想は述べられませんが、むちゃくちゃ面白いらしいでござります。

シルバーウィーク中に見てしまいたいと思うでござるよ。

第1話は無料でみれるようです。

BONES ―骨は語る―

BONES ―骨は語る― シーズン1 (字幕版)

法人類学者とFBI捜査官の異色コンビが、怪事件を次々解決する科学色の強いサスペンスドラマ。11シーズンの製作も決定している人気シリーズでござります。

1話完結型で、1話1話のクオリティが高いので、まったりペースで視聴できる作品です。

事件の謎、解決へのプロセスも毎回凝っていて面白いですし、個性的で魅力的な登場人物たちが繰り広げる人間関係や、コミカルな掛け合いも楽しく、飽きずに見られます。

某はシーズン6まで視聴済みで、7も楽しみにしているでござる。

1話100円からなので他のに比べると安いようですね。
アイコン-にんにん

以上、シルバーウィークオススメ海外ドラマ5選でござりました。
興味を惹かれる作品がありましたら見てみてくだされでござる。
にゅんにゅん。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です