マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そばを食べた!

マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そば

アイコン-b
明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
ということで
マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そばを食べたでござる!

2015年6月22日に発売された新商品!
「業界最高権威 ※TRY認定 ラーメン大賞2014-15」の「新人大賞部門」で、総合1位を獲得した「中華そば しば田」の店主監修によるコラボ商品でござる。
鴨ガラをベースに、ハマグリ、煮干しなどの魚介の旨味を利かせたスープが特徴なのだとか。
鴨南蛮そばとかそんな感じの味なんでしょうか?楽しみでござる。

マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そばは、お値段 205円、カロリー 434kcalでござる! 

マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そば

成分・原料表示。
麺は70グラムですね。
かやく(焼豚、めんま、デキストリン、ねぎ、ゼラチン)とあります。
某は、緑のやつはホウレン草か何かだと思っていたのですが、違うようでござるね。

マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そば

しば田の入り口の写真。
連日行列の人気店らしいですね。いつか行ってみたいでござる。

マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そば

開けたところ。
ブロック上のかやくが、おそらく焼き豚です。麺は細そうでござるね。
特製スープは3分後、ではなく2分後に投入します。

マルちゃん 縦型ビッグ しば田 中華そば

できあがり。
スープはやはり、鴨南蛮そばっぽい見た目をしています。
焼き豚は、塊を削ぎ落としたような筋が入っています。
香りも鴨っぽい、優しい感じでござる。
さて、肝心のお味はというと、
鴨の旨味というか、甘みというかがしっかり効いた醤油味で、あっさりした優しい味わいだったでござる。
カップラーメンなのに、あまりジャンプフードっぽくない感じがしました。
焼き豚は、少々パサっとしていますが、噛むほどに肉の旨味が滲み出して来るので、スルメを噛むかの如くもぐもぐ。
このかやくはかなり美味しい方なのではないでしょうか。
このかやくのためだけに、もう2、3杯買ってしまいたいくらいでござる。

アイコン-にんにん

カップ麺の新商品は知らない間になくなるので、
食べてみたい方はお早めにでござるよ。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク