セブンイレブン新商品 サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスクを食べた!

サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

セブンイレブンの新商品、サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスクを食べたでござる!

以前、美味すぎてヤバイと評判だった、キャラメルポップコーンのラスク版のようです。
ポップコーンは美味しかったですが、果たしてラスクはどないなもんでしょう?
大変気になる一品でござるね。

スポンサーリンク

サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスクの基本情報

お値段は138円、カロリーは243kcalでござる!

サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク

原料表示と、成分表示。
キャラメルシラップというのは誤字でしょうか?と思ったら、、
シロップはシラップとも音訳されるのだそう。
45gしかないのに、243kcalもあるとは中々凶悪なおやつでござるね。

本体写真

サクサク新食感のひとくち濃厚キャラメルラスク

中身。
袋を開けた瞬間、ものすごい濃厚なキャラメルの香りが漂います。
見た目は、キューブ状のラスクにキャラメルがたっぷりかかっていて食欲をそそりますね。
耳っぽく見えるところは、キャラメルが厚くかかっているためで、耳ではないようです。

味の感想

さて、肝心のお味はというと、
ざくっとした食感と共に、キャラメルの味が広がって、
あとからバターっぽい風味と、じゅわっと油っぽいジューシー感が来るラスクでした。
ポップコーンの時は、砂糖をそのまま食べているようだと思うほどキャラメルが強かったのですが、
それに比べると今回は、ラスクの主張が強く、あくまでラスクといった感じでした。
量が少なめなこともあり、ぺろっと食べてしまう美味しさです。

食べてみたい人はお近くのセブン-イレブンへどうぞでござる!
にゅんにゅん。

スポンサーリンク