ファミリーマート新商品!しっとりかぼちゃのチーズケーキを食べた!

33

明日のモテへの第一歩!
みんな大好き食べ物情報!
ということで

ファミリーマートの新商品、しっとりかぼちゃのチーズケーキを食べました!
かぼちゃのチーズケーキというのは、かぼちゃ味なのでしょうか?
それとも、チーズケーキ味なのでしょうか?
気になって買ってしまったでござるよ。

お値段は213円、カロリー196kcal、でござる!

スポンサーリンク

しっとりかぼちゃのチーズケーキの基本情報

52

成分表示。
ナチュラルチーズが入っているようでござるね。
色が変わる事もあると注意書きがしてあります。

06

賞味期限は短めのようです。

本体写真

02

食べる前。
上に乗っているのはかぼちゃのクリーム。
その下はかぼちゃとチーズベース。中にかぼちゃの塊が入っています。
そこはタルト生地になっているそう。
クリームに刺さっているのは、かぼちゃの種でござる。

断面写真

52

中身。
かぼちゃ味なのか、チーズケーキ味なのか、どちらとも言える感じの味でした。
かぼちゃの味を強く感じる瞬間もあれば、チーズケーキの味を強く感じる瞬間もあり、
それでいて、調和がとれていて違和感なく美味しく食べられました。
まさしくかぼちゃのチーズケーキ。
かぼちゃが入っている分、体に良さそうな気がするのが、ちょっと嬉しいでござる。
美味しゅうございましたでござるよ!

こちらの商品は、エコール辻というところの学生さんが、
ファミリーマートと共同で開発したそうで、
こちら↓に開発の時のエピソードが載っていましたよ。

ファミリーマートとの共同開発に参加して 

色々あるモノでござるね。
楽しそうで、某ちょっと羨ましいでござるよ。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク