冬の寒さ対策にオススメな製品と良さげな製品たち

着る毛布 ヌックミィ/NuKME ロング180cm ピンク 袖付きブランケット (男女兼用フリーサイズ) 無地24色+新柄13色 ガウン 防寒 保温 節電 あったかギフトにも◎ ピンク(3)

アイコン-b

ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
みなさんは冬の寒さ対策どうしていますか?
寒いのも暑いのも苦手な某は、着る寝袋やら毛布やらを着、さらに湯たんぽを装備したりしてしのいでおります。

今回はキングオブ寒がり某がオススメ&購入検討する寒さ対策グッズをご紹介いたします!

スポンサーリンク

オススメ寒さ対策グッズ10+α

DOPPELGANGER ヒューマノイドスリーピングバッグ

まずは部屋着としてかなり重宝する着る寝袋。

着る毛布よりも暖かさは劣る気がしますが、スソを引きずることがないので、日中の部屋着にとても良い商品でござる。

ジャケット、パンツ、シューズの3パーツに別れているので、必要なパーツだけ使うこともできますし、トイレにも行きやすい優れものでござるよ!

ヒューマノイドスリーピングバッグについての他の人のレビュー

Groony 着る毛布

続いてはぽかぽかグッズの定番、着る毛布。

動きにくいのが難点でござるが、暖かさとリラックス度はピカイチでござる。

生地のさわり心地がいいので、薄着でこれを着てスリスリするのがたまりませぬ。

Groony 着る毛布についての他の人のレビュー

電気ひざ掛け毛布

ひざ掛けにも電気毛布代わりにもなる電気ひざ掛けも愛用品でござります。

電気毛布だと大きすぎて持ち運びに不便だなーと思い、丁度良いサイズのものを探したら見つかった品。

思った通り持ち運びに良いサイズだったので、昼は机で、夜はベットでと、1日活躍してくれており、大変満足している商品でござります。

電気ひざ掛け毛布についての他の人のレビュー

腹巻

一度使うと手放せなくなるのが腹巻でござります。

防寒対策としてだけではなく、腰痛や、腹痛、生理痛の緩和にも役立つので冬でなくても使うことがあります。

100円ショップの腹巻でも結構効果があるので、ぜひお試しくだされ。

ヒートはらまきについての他の人のレビュー

首用湯たんぽ

首用というか肩用というか、首にかけて肩に乗せる感じで使う湯たんぽ。

冬のシャワーが寒くて辛いので購入した商品でござります。

これで温まってからだとシャワーの時あまり寒くないので助かります。

やわらか湯たんぽ 首用についての他の人のレビュー

足用湯たんぽ

こちらは購入検討中の商品。

これをはいたら足湯みたいになって気持ちいいのではないか?と思っているのですがどうなんでござりましょうね。

しばらく購入者レビューとにらめっこでござる。

やわらか 湯たんぽ 足用についての他の人のレビュー

遠赤外線 足元ヒーター

職場に同じようなのがあるのでござるが、これが暑すぎず寒すぎずで丁度いい感じなので、家にも一台欲しいと思っておりまする。

自分で使わなくてもペットヒーターとしても使えそうなのがよさそうでござる。

足元ヒーター スポットウォームについての他の人のレビュー

ソーラーホッカイロ

こちらも検討中の商品。

便利そうでござるが、どの程度暖かいのかが気になるところ。

電気屋さんで触ってみてよかったら買おうと思っております。

ソーラーチャージャーウォーマーについての他の人のレビュー

ヒーター入り手袋

冬の作画作業は指が冷えて辛いので、毎年ヒーター付の手袋を欲しがっております。

USBだと付けたままウロウロできない、かといって充電式は高いし完全にオーバースペック。

毎年迷ってどっちも買わずに来ているので、今年こそはどちらかに決めたいでござるね。

一人用こたつ

冬の魔物、こたつ。

なんとお一人様向けがあるのでござる。

某宅にはファミリー向けのコタツがあるので今のところ購入の予定はありませんが、部屋数の多いところへ引っ越したりしたら買いたいと思っております。

一人用こたつについての他の人のレビュー

番外 静電気防止リング

寒さ対策グッズではありませんが、こちらも冬に手放せない商品。

某は静電気バチバチの人なので、今年は防止グッズで身を固めることにいたしました。

今のところ効果あるような気がしております。

Friend 静電気除去リングゴムについての他の人のレビュー

アイコン-にんにん

以上、オススメ&購入検討する寒さ対策グッズでした。

電気ひざ掛けは特にオススメでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です