だし香るみたらし団子(セブンイレブン)を食べた!

だし香るみたらし団子(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンのだし香るみたらし団子でござる!

だし香るみたらし団子は、ちょっと前から見かけるようになって気になってた商品。

この日はどうしても餅っぽいものが食べたくて買ってしまいましたでござる。

スポンサーリンク

だし香るみたらし団子の基本情報

だし香るみたらし団子(セブンイレブン)

タレたっぷり、スプーンで食べる冷たいみたらし団子。タレは、昆布とかつお節から丁寧に取った合わせだしに、うま味の強い醤油を加えた、コクのある味わいだそう。

【原料】

かつお昆布だし、上新粉(国産)、グラニュー糖、醤油、本みりん、水飴、食用油脂、加工澱粉、乳化剤、酵素、(原材料の一部に小麦粉を含む)

【栄養成分】

熱量:221kcal、たんぱく質:2.2g、脂質:0.5g、炭水化物:51.7g、Na:448mg

【お値段】

121円(税込130円)

本体写真

だし香るみたらし団子(セブンイレブン)

開けたところ。

たっぷりのタレの中に団子が沈んでいます。

アップ写真

だし香るみたらし団子(セブンイレブン)

持ち上げたところ。

団子をすくうと、タレがたっぷりついてきましたでござる!

てらてらしていて美味しそうでござるね!

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

香ばしいようなだしの香りに、醤油の風味が香るみたらし団子でござりました!

結構しょっぱい寄りの甘じょっぱさで、さっぱりいただけましたでござる。

アイコン-にんにん

以上、だし香るみたらし団子のレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です