今後の朝食はこれに決めた!熟成生地の明太フランス!

熟成生地の明太フランス(セブンイレブン)

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
セブンイレブンの熟成生地の明太フランスでござる!

熟成生地の明太フランスは、2015年9月29日発売の新商品。

「熟成生地の明太フランス」なんて美味そうな名前でこの見た目。

これじゃ食べざるをえないでござりますよ。

スポンサーリンク

熟成生地の明太フランスの基本情報

熟成生地の明太フランス(セブンイレブン)

低温で長時間熟成することでもっちりとした食感の生地に仕上げたそう。

パンを焼き上げた後で、明太子ソースを挟み込み、さらに、高温短時間で焼き上げることで、明太子の粒感を残しているのだとか!

【原料】

小麦粉、明太子フィリング(たらこ、食塩、その他)、マーガリン、マヨネーズ、植物油脂、発酵液、牛乳、粉末水飴、食塩、麦芽エキス、パン酵母、以下省略。

【栄養成分】

熱量:271kcal、たんぱく質:7.5g、脂質:12.5g、炭水化物:32.2g、Na:565mg

【お値段】

139円(税込150円)

本体写真

熟成生地の明太フランス(セブンイレブン)

開けたところ。

しっかりこんがり焼けています。

バターのいい香りが食欲をそそりますでござる。

断面写真

熟成生地の明太フランス(セブンイレブン)

かじったところ。

生地に入った切り込みに明太子マヨネーズがたっぷり潜伏しています。ヤバイ!

味の感想

さて、肝心の味はどうだったかと申しますと、

香ばしく甘味のあるフランスパンと、明太子マヨネーズが相性抜群!

大きさは小さいですが、味は正直、その辺のパン屋の明太フランスより美味いです。

カロリーを気にしなければ毎日でも食べたい絶品でござりましたよ!

アイコン-にんにん

以上、熟成生地の明太フランスのレビューでした。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です