煮てよし、焼いてよし、つまんでよし、ニラとキャベツの塩漬け。

ニラとキャベツの塩漬け

アイコン-b

みんな大好き食べ物情報!
ごきげんよう、ガチ百合さん(@aaafrog)でござる!
本日ご紹介いたしまするのは、
ニラとキャベツの塩漬けの作り方でござる!

いつもはニラだけで作るのですが、キャベツを混ぜても中々美味かったでござりました。

多少日持ちもしますし、煮ても、焼いてもいいので、常備菜にしようかと思っております。

スポンサーリンク

ニラとキャベツの塩漬けの作り方

ニラとキャベツの塩漬け

まず、ニラ、キャベツを適当な大きさに切り、よく水を切ります。

次に、ニンニク、ごま油、塩、鷹の爪をzipロックに入れて混ぜ、ニラ、キャベツと混ぜます。

よく揉んで、冷蔵庫に置いておけば完成。

そのまま食べれば酒のつまみに最適でござる。

ニラとキャベツの塩漬け

そのまま食べても美味い塩漬けですが、豚肉と一緒に炒めれば野菜炒めになりまする。

豚肉だけしっかり火を通して、塩漬けはあえるだけくらいにしておくと、キャベツが甘くならないので、加熱したキャベツが苦手な人も食べられると思います。

ニラとキャベツの塩漬け

豚肉を入れて鍋にすると、モツ鍋風になります。

お湯を沸かして、豚肉を酒と一緒に煮て、アクを取ってから塩漬けを投入します。

温まったら完成。

煮過ぎるとニラが変色してしまうので注意でござる。

アイコン-にんにん

以上、ニラとキャベツの塩漬けの作り方でござりました。

興味を惹かれた方はご賞味あれでござるよ!

にゅんにゅん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です