【やっつけ10分】夏休みの予定の立て方

10

プロブロガーさんは、結構なボリュームの記事を、ものの15分くらいで仕上げてしまうのだそう。
某も、短い時間で記事を仕上げてしまいたい!
そして浮いた時間をマンガに充てたい!
ということで、意地で10分以内に一記事書いてしまう企画!
今回は『夏休みの予定はどう立てるのが良いのか』という話を書き殴ってみた(フリック入力だけど)。
ここは後から付け足していて、字数は150字くらいでござる。
スポンサーリンク

本題

某は、お盆休みは出勤でしたので、今週末が夏休みになるのでござる。
そこで問題になるのが、夏休みの予定。
夏休みの予定とは、どのタイミングで、どのように立てるのが、一番スマートなのでしょう?
予定というのは、どのように立てると上手くいくのでしょう?
某は、いつも『やりたいことリスト』を作るところまでは良いのでござるが、
毎度毎度ほとんど手付かずで休みが終わってしまうのでござります。
マンガ描くとか、プログラムの勉強するとか、部屋の掃除するとか、
ブログの記事を書き貯めたいとか、本を読むとか、絵の練習をするとか、
今回の『やりたいことリスト』もボリューム満点で、手付かずフラグがビンビンでござる。
恐らく、このボリュームの多さが、休日をダメにする要因の一つなのではないかと、某は考えております。
あと、リストに入っている予定が具体的じゃないことも良くない気がします。
いつまでに、何を、どうするのか、具体的な行動に落とし込まないと、上手く回らない気がします。
ということで、今回の休みは、
やりたいことを限界まで分割して、1日1タスクを目標にやって行きたいと思いまする。

アイコン-にんにん

電車で書いた227字の文章を加筆修正して載せてみました。
せめて300は超えるようになりたい!
まだ500字にはだいぶ遠いでござる。
手直ししても内容が無いような記事なのも悩みどころでござる。
にゅんにゅん。

スポンサーリンク